平成25年2月13日羽島れんこん友の会が、15:00より商工会議所3Fにて行われましたので、参加して参りました。(レポート:天野)

renkon029

美味しそうなれんこん料理がたくさん!!


renkon046

主催者+試食されるかた合わせて40名ほどの方々が集まりました(けっこう盛大ですね~)


renkon003
竹扇さんの「ときめきレンコン」 たんぱくで美味~。胸がキュン、ときめきました♪



renkon004

竹扇さんの「れんこんのツナはさみ揚げ」 こちらもさっぱりとして、それでいてツナがもっちりして美味しい!お酒のツマミにもってこい♪

renkon011

すし処左門さんの 「れんこんアナゴ風押し寿司」です! あれ、れんこんどこにあるの? あ!アナゴだと思っていたのは、れんこんの練モノだったのですね!粋なお味です♪


renkon016

こちらは正扇さんの「れんこんハンバーグ」です♪絶対子どもは好きです。何個でも食べられます。
パンに挟んでれんこんハンバーグバーガーなんてのもいいかも?





renkon014

こちらはなんと「れんこんのミルフィーユカツ」 え?ミルフィーユってなんだっけ?デザートじゃないの?
まぁ、とにかく食べてみよう。パク!うまい!ヘルシーな感じでとても味です♪

renkon015

またまた正扇さんの 「DRAGON BALL」??え?なんでドラゴンボールなんですか?って感じですが、
とても美味しいです!!大将の世代を感じさせるネーミングでした。
こういうダジャレ的なものも必要ですよね。うん。うん。


レンコンういろう
レンコンういろう
この口どけ感はいいですね!みずみずしく溶けていきます!

はすねカン
はすねカン
れんこんスティックカツ
れんこんスティックカツ
とても食べやすいです。スタイリッシュですね。お口の小さな女性でも上品にお召し上がりいただけるはず。
れんこんメンチカツ
れんこんメンチカツ
こちらは竹扇さんの揚げ物です。



renkon057

カリスさんの「パイの実チョコれんこん」あれ?パイの実って、あの有名なお菓子のネーミング?
ほどよい甘さで美味しいです!飾り付けの気遣いも流石です♪


renkon090

そんな感じでどんどん試食会が進んでいきました!


renkon088

日の丸製パンの西松さんも素敵なれんこんパンを創作していただきました!


れんこんカレーパン!
れんこんカレーパン!

おやき風れんこんパン!
おやき風れんこんパン!

どちらもとっても美味しい~。



うき興さん れんこん懐石
うき興さん れんこん懐石

とても綺麗に盛り付けされています。食べるのがもったいない~。この中にある、この料理!名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。わさびと一緒に食べて美味美味美味な逸品でした♪↓
renkon054



ああ、今晩はレンコンとダンスする夢でも見てしまうのでしょうか。。


renkon052

次は正扇さんの「れんこんぜんざい」です!???どこにレンコンがはいっているの?あ!しらたまの中に入っているのね♪美味しいわ~。ぜんざいの甘さに体の疲れがとれますね~。


renkon031

こちらは千代菊さんの「れんこんリキュール」です♪
スウィーティーで飲みやすい♪と聞いていたのに、結構「お強いのね」って感じで。れんこんに抱かれて眠りたい方にはぜひおすすめ!れんこんリキュールを使ったカクテルなどでcoolに決めてみるのもいいかも。


renkon083

かりすさんのプレゼン



renkon081
正扇さんのプレゼン


renkon034

千両さんの れんこん寿司! 



renkon045

CCNの方にもバッチリ取材していただき、、、試食もしていただきました。


renkon002

だれが読んだのか??お笑い芸人の方がユーストリームで実況生中継!ジョージさん率いる芸人の方、お疲れ様でした!お陰で会場が盛り上がりましたね


renkon094

羽島れんこん友の会の皆様 お疲れ様でした!
こういった活動を続けている限り、いつかきっと名物料理ができるはずですね!それを次世代へとつないでいきましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA