竹鼻祭り無事に終了
竹鼻祭りボランティアの皆様、本当にありがとうございました!

上鍋リーダー

— 森貴路さんより

曳き手参加 5人 お囃子参加 2人(女性1人)

まず僕が感じたことは、町の方々がいい方ばかりでした。
(特に区長さんはじめ責任者の方々)
ボランティアに対してところどころで気を使ってくれ、終わったあとは
感謝の言葉をたくさんいただきました。
あがりは都合が悪く僕は参加できませんでしたが、全体的にいい雰囲気
だったと感じています。

また、ボランティアの方々も積極的に山車曳きに協力していたと思います。
夕方近くなるとさすがに疲れから、愚痴なども聞かれましたが、最後まで
一生懸命やっていたと思います。

ボランティア1人1人が山車曳きという文化を堪能し、楽しめてたんじゃないかと
思います。

森貴路

上鍋屋町は曳き手募集の時点で依頼のなかったお囃子の参加も依頼があり
市民有志により当日2人の横笛奏者が参加いたしました(女性参加は歴史上初かもです。)
昨年より練習の参加を認めてくださった川町、上町のご尽力による成果が
祭り当日のお囃子に活かされました。

渡辺

CIMG3511
CIMG3515
CIMG3518
CIMG3519
CIMG3524
CIMG3525
CIMG3527
CIMG3529
CIMG3531
CIMG3537
CIMG3540
CIMG3543
CIMG3544
CIMG3546
CIMG3547
CIMG3550
CIMG3552
CIMG3553
CIMG3557
CIMG3558

山車曳きボランティアの説明会で使用した映像です。

NAO_0897

NAO_0896

NAO_0868

NAO_0850

NAO_0844

NAO_0825

05

04

03

02

01

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA