2013年11月14日(木) 19:30より江吉良コミュニティーセンターにて第19回(通算56回)羽島の未来を築く会の月例会がおこなわれました。

新入会員候補者
山田さん 小熊町(フィリピンでお仕事をされていました。これから羽島市に貢献したい。)

(ア)委員会進捗情報・報告
広報・会員拡大・羽島八景・折り紙委員会について
羽島市60周年記念と折り紙とのコラボレーション
若い子たちに魅力がある会をつくっていかないと盛り上がっていかない(学生から30歳までの若い子)
協賛を募って広報誌をつくろう!

竹鼻まつり山車曳き手募集・お囃子を聴きながら委員会
11月中に方向性を決めたい。
年内に、山車保存会に会って方向性を決めたい。

市民農園委員

竹鼻別院

寺子屋はしま
昨年からいろいろなバージョンで行ってきましたが、なんとかかんとか終わりましたが、来年の3回の案を違う方向性などで考えていきたい。ただの講演ではなく、○×クイズや朗読などでよい会となった。
2014年の予定は夜の設営に戻す予定です。6月18日水 9月17日水 11月26日水

羽島市の60周年の予定
・10月5日(日)羽島市 記念式典
・10月4日~10月11日(円空展示)

(イ)新しい動きについて

「はやぶさ」講演会について
設営は別紙のタイムスケジュールのとおり、役割分担でお願いいたします。

なまずまつりについて
26日は台風のため中止になりした。
11月18日の月曜日 なまずまつりの反省会 来年にむけてどうするのか?決めていく会が行われます。

薩摩義士顕彰会
4月の慰霊祭はとても興味深いです。
鹿児島でも慰霊祭がありますので、機会があればいってみましょう。

宮崎 NPO熟年サポートさんから
緊急24についてのアピール。セキュリティーのシステムを開発した。

19:30 不破医院 11月20日タンザニアの勉強会  12月18日(未定) JCの方にぜひ聞いてほしい

羽島市日本伝統芸能継承会
会長 不破
副会長 森充広
監事 平古

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA