第一回 他団体との交流会 羽島青年会議所

一般社団法人羽島青年会議所 理事長 後藤大成様・専務理事 長谷亨治様にお越しいただき、羽島JCの活動内容をご紹介いただくとともに、メンバーからの質疑に対して真摯にご回答いただき、大変よい交流会となりました。

4月17日に羽島文化センターにて、羽島市議会の公開討論会を計画しておられるようです。

ひとりでは何もできない。ひとつの団体でもできることは限られている。みんなが集い力を合わせれば、きっとよい結果がえられると信じています。しかしながら、すぐに何か事業をしましょう!というのは非常に難しいので、まずは、互いの活動を知ることからはじめましょう。

先般新聞で、先進20ヶ国で、「おとなを尊敬できますか?」という統計をとったところ、日本はダントツの20位でした。20% 19位の国は70%で歴然とした差があることが明確である。子どもが大人にあこがれるような社会を目指していきたいと思います。

基本理念について

基本理念を見直し、5月の総会の審議にかけます。

組織図について

新体制の組織案を発表し、会のあり方について議論しました。

山車委員会

次回、3月2日に委員会を行います。夢蛍にて。山車弁当の担当者募集しています!
2015年度は6両出すのだが、残りの7両も飾り山車をしようということで動いています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA