平成27年4月9日 竹鼻コミセン に於いて羽島の未来を築く会定例会が行われました。
IMG_9349
勉強会

羽島市議会選挙を目前にして、羽島の未来を築く会のメンバーの中から、5名の立候補者がでました。
立候補者のリーフレットの以下の点について、読み比べ会を行いました。

・見やすさ 
・訴えることのわかりやすさ
・デザイン
・志す思い
・人に配りたいかどうか

について、意見交換をしました。

市議会選挙後に市議会議員の先生をお招きし、勉強会を行います。

議題

今後の会の組織図について新組織 (案)が出されました
IMG_9348

委員会の進捗情報
・藤を守る会 ボランティアをどう集めるか
・29日 藤をめでる会 PM6:00~ 竹鼻別院
・保険に入ってほしい

・山車曳きは人数あつまりました。
・消防の方に調整してもらう。

・いい感じでボランティアスタッフ募集の移管が進んでいる。

4月17日は説明会 30人程度 最近入った方は 7:00~準備

飾りヤマ 7輌 曳き6輌

・千代菊さんで 4月29日 1時から4時まで 掃除を行います。
今日現在 19人の応募があります。

あと 2名ほど空きがある。

折り紙教室 5万円ほどの補助金申請

幕の折り紙があるといいね。写真を撮りたい。

新しい動き

霧島市
しろやま公園 市長決済 藤の玄孫を植樹 23日に植樹祭

鹿児島市
はまだ未定

その他

・藤のパン の試食

時田 下中町から (丹羽さんからの紹介)

正木 さみぞさん(丹羽さんからの紹介) 一時間 話合い 濃尾大橋の交通の便を良くする 名古屋から羽島まで30分で!血流

外とつながらない!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA