3月17日(日)羽島の未来を築く会 市民農園委員会による、じゃがいも定植体験がおこなわれました。

DSCN0570
市民農園の企画まえに、まずは会員で農業を体験しようということが目的です。


より大きな地図で じゃがいも体験!へご招待 を表示

DSCN0506

DSCN0507
畝をつくります

DSCN0508

DSCN0509

DSCN0510
羽島のジャンレノ?

DSCN0512

DSCN0514

DSCN0515

DSCN0517
似あってます・・・

DSCN0523

DSCN0527

DSCN0528

DSCN0530

DSCN0532

DSCN0534

DSCN0536
さきこ先生

DSCN0538

DSCN0539

DSCN0543

DSCN0547

DSCN0548

DSCN0551

DSCN0555

DSCN0558

DSCN0559

DSCN0572

DSCN0573

DSCN0574

DSCN0576

DSCN0579

DSCN0581

じゃがいもはナス科なので、トマトと同じような芽が出てくるそうです。

羽島の未来を築く会メンバー
皆様お疲れ様でした!

実際の収穫は100日後くらい6月頃らしいです。収穫が楽しみですね。

途中、西松さんに特製ピザを差し入れ頂きました♪また、魚住さんにいちごを差し入れいただきました♪そのいちごをピザに乗せて、フルーツピザなるものをいただきました♪とっても美味しかったです。ありがとうございました。

いちご狩りでもないのに、こんなにいっぱいいちごを食べたのは生まれて初めてで、幸せでした~♪

当日の様子です↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA