新入会員 

早野さん:子供たちが広い視野でみることが大事だと思います。森理事長の同級生

福寿町:池田じゅんこさん フェイスブックを見て来ました。

美濃商会:後藤たかひろくん

広報委員会

広報誌を配布。地道に活動を続けており、メンバーも次第に増えてきました。

折り紙委員会

IMG_83173月7日に折り紙のイベントを行います。なまずの折り紙は
覚えてもらいましょうということです。

竹鼻祭り山車曳き手募集

本年度は竹鼻の山車保存会が主になって、曳き手を募集できるようにしています。
1月19日に委員会を夢蛍さんで行います。

お銚子を聴きながら委員会:20人の壁を破りたい。そのような設営を目指しています
竹鼻まつりでお囃子などにいもチャレンジしたいものですね。

市民農園

ロハシマの会との連携を進めていきましょう。銀杏を使ったあられなどの開発に着手している。

藤保存会

先般、藤に肥料を撒いてきました。人手が足りないのでお時間のある方は、ぜひご参画をお願いいたします。
今年はもっと長い藤の花を咲かせられるようにがんばりたいです。
会員の増強を図っていく必要があります。

勉強会”寺子屋はしま”委員会

すこし休憩します。

事務局

特にありませんが、会費未回収の方への連絡をお願いします

新しい動き

鹿児島に岐阜県特別天然記念物の藤の玄孫を贈呈する件

5月23日に霧島市 植樹祭
5月24日礼祭りの中でイベントを

鹿児島ツアー 2泊3日を考えています。

みそぎ団子協会

みそぎ団子協会で商標登録をとった。
羽島兄弟団子同士仲良くやっていきましょう。
みそぎ団子協会がみそぎ団子の窓口に。

天皇家のひがしくみのみや??に推薦

羽島市日本伝統文化継承者育成の会

1月18日(日)に羽島市文化センターにて行われます。伝統芸能をおこないます。伝統芸能をどんどんサポートして盛り上げていってほしい。

アートフェスティバル2015展覧会

羽島市文化協会が主催し、サマーフェスティバルからなまず祭りからつながっているものです。なかなか情報発信ができませんので、皆さんSNSなどで広めてください!お願いします!
http://www.iamas.ac.jp/exhibit15/

IMG_8319

平古監事より

組織編成をもう一度仕切りなおす必要があるのではないでしょうか?

子供たちに発信できるような、寺子屋をつくったらどうですか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA